FC2ブログ

サウザーと毎夜戦い続けて私の頭もフフフハハハな感じになってきてしまった。

とまぁ半分の冗談はおいといて、こっそりサウザーの公開をして行こうかなという所存であります。

こっそりね。



で、最近ゲームパッドを買いまして。弟と一緒に。

最近弟とMUGENで普通に遊んでいたりしてます。
(もちろん弾幕も作ってたりしてますが)

キーボードでやったほうが楽なのとか中にいたりしよるんですわ。
コマンドがね・・・昇竜コマンド出すのにはキーボードはもってこいですね。
今昇竜コマンドとかをゲームパッドでも出せるように練習はしているのですが。
あ、ちなみによく使うキャラはトキ(北斗の拳)とゲーニッツ(KOF)です。(濃いメンツ・・・)

そこまで深く格ゲーには入ってないので
お勧めなのいたら教えてほしいですね。


で、またまた話は変わりまして。
東方関係ブログでまたまた新しいの作るといって作ってます。
タイトルは「風が吹くころ~Solo Unaccomplished Barrage~」です。
完成するのは私のやる気しだい(それでいいのか)
まぁいつもどおりの弾幕になるんじゃないかなと思います。
どうしてまた新しいのを作ろうとしたのかもそのうち言ったり。
スポンサーサイト

自分自身のよく出来たもの

唐突ですが

新しく動画作ってうpしたんですね

途中までしか完成してないのでURL貼ろうか貼るまいか。

いっぽうそのころほぼ同時刻。

コミュニティに参加しているのでコミュニティに追加された動画はすぐに確認できるんですね

その動画を見て自分の無力さを感じるわけでして。

「まだこの程度しかできてない・・・恥ずかしい・・・」

みたいなことを感じさせられるんですね。

動画うpしたてでこの敗北感。

何日かへこみました。本当に。

んで、何が足りなかったのかを自分なりに考えて分かったことが、

シン
「執念が足りんぞ」

という答えに行き着きました。はい。

俺の弾幕にはインパクトや殺気がない。本当にお遊びの弾幕だったのだと。

というわけで次回作は黒い作品になるんじゃないかなと。ならないかも知れんけど。




とまぁ私のどーでもいい独り言を書いたところでと。

こうしてみるとね。ほんの2,3日で心の憂いが取れているということが分かるんです。(動画うp28日、現在31日)

28日当初はいつになったら心の負のスパイラルを抜け出せるのだろうかとか

結構不安だったりしてね。コメントも嫌味に聞こえたりしたりね

相当落ち込んでましたね。

でも、今はそうじゃないっていう、この立ち直りの速さ。(速くはない?)

この性格はほんとよく出来てるなーと

自分自身で感心してしまいます。

劣等感は大切です。それが向上心につながれば。



ーーーここからまたどーでもいい話ーーー

学校とかで、応援メッセージなどを書くときってありますよね。

例えば受験などで「頑張った奴が受験に勝つ」みたいな。

上の例はどうともいえませんが、自分が考えた奴じゃないものをメッセージとして書くことは

果たして本当に"自分の"メッセージなんでしょうか。

見た目は立派。でもそれでいいのか。

最近そういったものにまで相手の気持ちを探ろうとしている自分がいる。

結局貼っちゃうことにしました。

センター試験終わった!

いやー終わった終わった。

これでもう国語と日本史をやらないのかなー

初日は文型科目だらけで落ち込みまくったが、

今日は理系科目だらけなのでまぁ独壇場といったところか。

なんにせよ明日採点なので正確な点数はわからんけども。


また懲りずにBGM作った。

なんか終盤っぽくなった。

あらかじめに。

金曜日になった。
つまり明日はセンターって訳だが、
直前にそれを言って、「行ってきます」って言うと
死亡フラグがたつのでその前日(つまり今)に宣言しておきます。

正直、弾幕風がなかったら今日までやってこれなかったかもしれない。
とも思う。自信って大事。

センターの自信はこれっぽっちもないぜ!(せいぜい悪い点取らないようにがんばります。)
まぁ悪かったら悪かったで覚悟は出来てるけど。

次回更新は終わったあとになるかなぁ・・・

哀しみから今日付けで復帰!いまさらだけど去年の考察してみるよ。

やっぱりねー

物事を悲観的に考えると

悲観的なものが出来てしまう。

悲観的なものは面白くもないし、つまらない。

故に弾幕などは楽しくなくなる。

という図式が脳内で完成した!
理論的でもないと思うけどこれはこれで正しくないか?

というのも、ドラムの叩き方ひとつで自身が作曲したBGMのテンポというか、ノリが変わった
ことにすごく感動してしまいまして。
今まですごく暗かったBGMがなんか変わった。すごく変わった。ドラムはやはり偉大だった。

まぁ今回は簡単に去年を考察してみるよ。
5月・・・このブログを開く。というか移転。記事数4
6月・・・部活動引退したのがこの時期か。弾幕初公開。記事数7
7月・・・弾幕風コミュニティに参加。暑かった。記事数4
8月・・・一年ぶりにPSO(エミュ)に復帰。動画も初投稿。記事数7
9月・・・月が異様なまでに綺麗だったのは覚えてるが、特に無いんでパス。記事数1
10月・・・オリキャラの弾幕を紹介。今はもうすぐ1,000再生。成功したのか?記事数2
11月・・・急に寒くなったのは覚えてる。記事数2
12月・・・短歌がマイブーム。オリキャラ2体目動画も公開する。記事数4

とまぁ8月を境にめっきり更新が減ってますね。12月からはじめた短歌で記事数稼いでる感も無くは無い
書いてる途中で過去の記事を読み返してて、8月の記事でも「ドラムは偉大」的なこと書いてた。忘れんなよ俺w

あと数ヶ月で受験も(たぶん)終わる。こういうこと書くと増える記事末の受験関係の広告は快くは思わない。
そうしたら記事数は増える?わからんなーそこは。

最後のシメに入る前にコメ返
龍さん毎回コメントしてくれてありがとう。お礼といってはなんだけど、自作曲をを龍さんにだけ渡したいのだけど
携帯で受け取れるかどうか不安でもあるから(MP3)もしだめなときはまたコメントしてください。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/71065.mp3
パスはギルド名の英字部分7文字 もちろんパスを知っていれば龍さん以外でもダウンロードできる。
大文字小文字を認識するだろうから手間はかかるかもしれん。でもこうじゃないとね。

哀しみを 抱いて娯楽 は作れぬと
       ひかりとともに めでたきときかな
プロフィール

都倉 欅(とくら けやき)

Author:都倉 欅(とくら けやき)
いとも容易くというハンドルネームで活動している人の日記。
たわごととか満載。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード