FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たわごと

デスタワー考察日記2投稿後・・・・


都倉「よーしどんな感じで仕上がったか見てみよう。」


都倉閲覧中・・・・


都倉「よーしなかなか良い感じかな?これならぷよPのブログURLに張っても恥ずかしくは・・・ん?」


そこで私は最新コメント欄にたまたま目が行った。

都倉「K_maebara・・・・?どこかで聞いたことが・・・」

そのとき、大会主催者の名前を思い出す。確かK_なんとかという名前の人だった。

都倉「いや、長期間このブログ放置してたんだし、さっきこの企画も思いついたんだし・・・その人が来ているわけがない・・・よね?」


私はブログのコメント欄にアフィ広告のテンプレを貼り付けに来ることが多いことを知っているし、現に何度も来ていたので
似たような名前のその筋の人なんだろうと半分思い、コメントを見た。

・・・・

都倉コメント閲覧中・・・

・・・・






うえぉぉぉぇぇえええーーーーーwwww


い、いつぞやは大会運営おつかれさまでしたァッーーーー!?


ま、まさか。この企画が始まって一時間とたたぬうちにその筋(初代ぷよ勢)の人が見に来ているとは・・・・
ネットって恐ろしい。

ていうか、こうしてその筋(初代ぷよ勢)の人が閲覧に来たらもはやここで退けなくなっちゃった。ということ。何度も長期休暇(ブログ的な意味で)をしていた頃には簡単には戻してくれない。
そうだ、こうして更新を続けていけば鱈Pのぷよm@sの最新話が早く来ると信じてがんばろう。うん、頑張ろう。

スポンサーサイト

Try Outのアレンジっぽいもの打ってみた

タイトルのとーりです。

tryout.mp3

多分どこにも公開できないからここでこっそりと(・ω・`)フム

力のある他人を嫌うことは容易だ。しかしなんら解決にはならない。
力に対抗する有効で分かりやすい、しかして多くの人はその行動を取れない方法は・・・

野菜は健康のために食べようね!

制作活動のほうはいろいろやってます。
でもなかなか絵になるようなことじゃないので更新してないだけです。

私は福本漫画が好きなのは周知の事実だと思う。何ですきなんだろうかと。
端的に言えば、普段自分が思ってること、しかしそれはさまざまな理由があって口に出来ないことを漫画のキャラクターに言わせている点だと思う。現実でいってしまえば自分の評価が悪くなりそうなことでも、漫画で言わせれば心を打つ一言になる。時々あるそういったセリフがなぜかしみる。心の奥にまで・・・
表面に出ずとも心の奥底で泣いている。

何が言いたいかって、福本漫画が好きなことではない。察してくれ。

去年の分析

明けましておめでとうございます。

さて、今回もやりますよ。
自分解析~(やりたいだけー)

まぁこっちにはほとんど愚痴しかないので、
あっちのブログのほうで分析してみようと思います。

1月
特に無し。まぁ受験期だし。

2月
活動開始。
なんと24記事。ほぼ毎日更新と言うことになる。
夢無境は23日ごろに完成しているらしい。
ん~?受験期の大詰めに何やってるんだと?
きk・・・今回は真面目に答えましょう。
おそらく、自分に何でもいいから自信となるものが欲しかったんですね。
受験が終わって、全てではない。特に、勉強が自分の支えになっていた人にとってはその支えが消えることになりかねない。
まぁ私はそういう小さな人間ですから。

3月
受験終了。
まだ結果は分かってないというのにのんきに弾幕風で作業していた模様。
東方爆星波を14日に動画に仕上げる。(ダブルスポイラーに先駆けてます。)
そのあと、東方夢現郷を発見し、少し卑屈になってる。
この日に限らず、卑屈になった日にはこっちのブログで愚痴を吐いてるはずです。
総記事数16

4月
大学生活開始。
ジェバンニ級の速さであるひとのネタを弾幕に仕上げることもあった。
風が吹くころ公開。今にして思えば何で作ったんだろう、と後悔。
おそらく公開して3日でそう思ったのだろう、新しいことをしようと決意。
総記事数16

5月
はたて弾幕のクローンを作成。
ぶっちゃけ楽。公開はまだかって?そうだなぁ・・・・
総記事数12

6月
東方爆星波が完成。
心読の日記帖も製作開始。
このころから、自分の弱点であるグラフィックに関して克服してみようと試みる。
迷走始まる。
総記事数13

7月
心読の日記帖の作成につきっきり。
でも1面しかできてない。
その1面もどうかと思うが。
ストーリーは大方出来上がってるんだがなー。
やっぱむいてないんかなー
総記事数10

8月
なんか4日に予定を4つほどぶちまけてますが
そのうち3つは実現しているようです。意外。
まぁ配布していないのが1つ、公開すらしていないのが1つあるんですけどね・・・
13日に悪夢を見たそうな。悪夢ということで弾幕をひとつ作っちゃったり。
27日にトキのデータファイル公開するもいまだDL数0。
総記事数15

9月
長野に行ってすごく気分がハイになる。
自然に圧倒。今でも覚えてる。
ひとつ新作の案が浮かぶ→経験則ほっぽり出すかもしれん→絶対に作る。
現在も作成中なんですがね・・・。
総記事数19

10月
正直なところ、ここら辺から書く事がなくなってくる。
そして、月に1度は卑屈になる。
大体卑屈になるのは動画を上げた直後。
総記事数11

11月
総記事数10

12月
総記事数3
少なすぎです。


とまぁ、10月からの減速ぶりが半端じゃないですね。
モチベーションが持たなくなったのが一番の原因ではないかと推察。
今年もまぁ適当に頑張っていきます。卑屈になったときはまぁ愚痴るんですけど。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

都倉 欅(とくら けやき)

Author:都倉 欅(とくら けやき)
いとも容易くというハンドルネームで活動している人の日記。
たわごととか満載。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。