FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分にできることをやればそれでよいのでは。

まぁ前の記事でカオスがうんたらかんたら言ってんですが

こういう結論に至りました。(何度も言いますが、諦めたわけではないです。)



んでだ。

サウザースクリプトのことですが。

個人的にはかなり面白かったスクリプトのことですが。

あれの修羅verのスクリプト。完成はしているのですが、

絶対賛否両論の出る改変を行ってるんですよね・・・

それを動画にすべきか否か・・・

まぁしてみるかな・・・
スポンサーサイト

久しぶりにした後悔・・・・

私は常日頃から後悔をしない生き方をしてきた(つもり)
後悔をするかわりに、「そのときの最善であった。」と責任を持てるように行動してきた。
しかし、そんな生き方をしてもやはりくるもんです・・・


一体何を後悔したか、それは・・・・
物理の話をよく聞いておくべきであった、ということ。

と、いうのも弾幕風でカオスを表現したいと思いまして。
以前テレビ(多分NHK)で二重振り子のカオスをしていたのを思い出してそれを頼りにカオス弾幕プロトタイプを作ったまではいいのですが・・・

何かが違う。

そう、周期性があったのだ。こんな完成度ではカオス(笑)みたいになってしまう
それは避けたかった。というわけでいざ本格的カオスの作成に取り掛かるかー
と思った。

しかし、いざ蓋をあけてみると・・・・ラグランジェがどうの2回微分がどうのと、
さっぱりわからん。検索を続けてるとMMDで二重振り子カオスの説明をしている動画を見つけたのでそれで
錘1の速度(角度含む)、錘2の速さの3つの要素で表すことが出来るとまでは理解したものの・・・・

分かったところで式に直すことなんて出来ない。
それっぽい式は見つかったが・・・・2回微分してあって、到底私のもつ力では解読できないだろうと言うことが分かりました。
もっと勉強してればなぁ・・・・
何ぃ~?勉強してても分からないだろうって?聞こえんなぁ~
結論:ミイラ(カオス)取りがミイラ(頭がカオス)になったとさ

追記:今回理解ができなかったからと言って、完全にあきらめたわけではありません。
   いつか・・・実現して見せます。しかし今は涙を呑んで撤退します。
   でもヒントくれてもいいのよ

サウザーと毎夜戦い続けて私の頭もフフフハハハな感じになってきてしまった。

とまぁ半分の冗談はおいといて、こっそりサウザーの公開をして行こうかなという所存であります。

こっそりね。



で、最近ゲームパッドを買いまして。弟と一緒に。

最近弟とMUGENで普通に遊んでいたりしてます。
(もちろん弾幕も作ってたりしてますが)

キーボードでやったほうが楽なのとか中にいたりしよるんですわ。
コマンドがね・・・昇竜コマンド出すのにはキーボードはもってこいですね。
今昇竜コマンドとかをゲームパッドでも出せるように練習はしているのですが。
あ、ちなみによく使うキャラはトキ(北斗の拳)とゲーニッツ(KOF)です。(濃いメンツ・・・)

そこまで深く格ゲーには入ってないので
お勧めなのいたら教えてほしいですね。


で、またまた話は変わりまして。
東方関係ブログでまたまた新しいの作るといって作ってます。
タイトルは「風が吹くころ~Solo Unaccomplished Barrage~」です。
完成するのは私のやる気しだい(それでいいのか)
まぁいつもどおりの弾幕になるんじゃないかなと思います。
どうしてまた新しいのを作ろうとしたのかもそのうち言ったり。

やはり時代はネタを必要としているのだ

2つほど前の記事
いまはネタ動画が微笑む時代なんだ!
と、大きく、そして目立つように色をつけてまで言ってました。
で、そんな気がするだけじゃないの?と思う人の為にちょっとある日のSS撮ってみました。



証拠写真

やはり「いまはネタ動画が微笑む時代なんだ!」
と言わんばかりのサウザー動画の伸びっぷり。やはり間違ってなかった。
「いまはネタ動画微笑む時代なんだ!」のほうが意味的にも合うか?どうでもいいが。

つまり、オリキャラで動画が伸びることはすごいことなんだと言うことですね。
見るからに私のは伸びてませんが・・・

前の動画から2週間しか経ってないけど


新作投稿。
今回はネタに走りました。前の記事でネタが云々言ったけれど
ときどきこういう伸びそうな動画を作らんとモチベーションがもたないのが現実。
見た目はあれですが、プレイするととても楽しい。本当に。

例大祭楽しそうだったなー
来年こそは参加したいと思ってたり。
(でも実は今年も参加しようと思えば参加できてたかもしれない。)

なんだかんだですでに最初の動画から半年以上経ってる。

経ってるねぇ。

オリキャラ2体作って、弾幕も作って、動画も作って、
そして思ったことがなんぼかある。
時代はオリジナルより、ネタを必要としている。

この画像から分かると思うが
いまはネタ動画が微笑む時代なんだ!

でもね、ここが不憫なの。
オリキャラ作ったことある人ならばちょっと分かるかもしれないが
オリジナル作るほうが手間もかかるし、労力が要る。
何せ手本となるものがないわけですから。うまくいったかどうかは自分にしかわからない。

それでいて動画は伸びないどうして・・・

それでいてねぇ・・・ネタの方は楽でいいですよ。
ちょろっと有名キャラが出ればぱーっと再生数、コメント数増えますから。
何も考えずに作ればそれでいい。

とはいっても、そのネタ系はn番煎じだとどうしても伸びないことがあるんですが。
結局は先にやったもん勝ちになるのかなぁ

でも、オリキャラ弾幕のほうがコメントが多いのでそれなりに評価されてる・・・のかな?

さてと

卒業式終わった。

自分にお疲れ様と。

ついでに新しい動画を作りました。

初めての動画編集。

すごい読みづらい字幕になったけど

クオリティ向上したはず。

私は弱くなってる。
プロフィール

都倉 欅(とくら けやき)

Author:都倉 欅(とくら けやき)
いとも容易くというハンドルネームで活動している人の日記。
たわごととか満載。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。