FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎回思うこと。

心の奥底で溜め込んでる感情を一度吐き出せばすっきりするって
偉い人が言ってたような気がするので今回は愚痴話オンリー。
読まないほうがいいかもしれないよ。

三流ですね・・・私って。
私の知っている限りでは
3人ほど、ブログ開いていて弾幕風製作して動画も作っている人がいるのですが
こう・・・クオリティ高いよね・・・
いや、俺だって頑張ってるはずだよ?
その3人に負けないくらい頑張っているはず。
でも、ちょっとその頑張るベクトルが間違っていて
結果としてどうだ。
あんまりうれしくない結果になってる。
そしてその結果で俺は落ち込む。
模索する。より良くするにはどうすればよいかと。
それがステージスクリプトの作成だったりBGMの作成だったりする。
だけど、もう俺は疲れた。正直疲れた。
まだ頑張りが足りないのはわかる。だがもう疲れた。
この10ヶ月間、走り続けた。
一体どこへ走ればいいの
走れば走るほど道は見えぬ
多分明日になれば気分は少し晴れる。
言葉に出来ない。




でも、作成をあきらめない。





あーすっきりした。

来月はネタに走るが、
再来月は純粋に弾幕をつくる。
自分らしく、だが純粋に作る。
夢無境を作った頃のように。
スポンサーサイト

クローン弾幕作ってみた。



まぁそういうこと。
カットインを作る→弾幕を作りたくなる→こうなった。

こっちに移転してから1年くらいになるかな。

指痛ぇ!どうして痛いのかは言いませんが。

まぁこの程度は予測できてましたがね・・・
新しい技術を会得するには、それなりの代償が必要なんですよ。

BGMまた作っているようです。
今回は自分の個性が出てるBGMのような気がしてます。まだ作成途中ですが。

そういえばこのブログも1年になるんですね。
三日坊主にならないように適度に更新はしていたつもりですが。
記事数少ないね。月平均4個もないはず。

北斗の拳大会に行った。

というより、たぶん初めてゲーセンに足を踏み入れたのかも。

んで、大会のほうですが。

かなり盛り上がる試合があったので、全く退屈になりませんでした。

今度行くときは選手として出たいとも思ったし。
それまでに東方爆星波のpart3は完成させるつもりですがね。
(そして宣伝乙と言われるオチ)

んで、ゲーセンに行ったついでにアケシューもやってみました。1コインだけ。

迫力がすごすぎて(&緊張で)なんだかよくわからなかったうちに全滅だったのですが

あのレバーの感覚は忘れない。(だってはじめてだし)

当分はSTGは作るか、家で静かにやるかになりそうですが。

ゲーセンのイメージはまだ一般には良くないですが、
ゲーム好きな人でまだ行ったことがない人は行ってみるといいかもしれない。

あと、勇気。結構いりますよね。初めてのときは。

ちなみに一番驚いたのはスーパーマリオブラザーズの筐体があったこと。

5月だわぁ

今日、NHKのBS放送で東方に関する番組してたからみたんだけれども。

そのあと、某ブログでウメハラさんについてかかれてた記事を見たんだけども。

なんかカイジの利根川の言葉を思い出しますね。
「まだ自分は本当の自分を使っていないのだと・・・」
「そう自分に言い続け・・・言い続け・・・老いて・・・死ぬ!」
「その間際、ようやく気づく・・・今まで生きてきたこと全てが、まるごと本物だったことを。」

ここを知らなかったらば、
今の自分はどうなっていただろうか。
大学に受かって、浮かれて、遊びほうけていた人間になっていたかもしれない。

では、早くに自分を見つけるには?ということですが、
なんでもトライしてみることかな?
これもカイジにあったような気がするんですが。
「自分で自分自身にできることとできないことを区切ってしまってるんだ」
これにはもはや感動すら覚えるような衝撃を受けましたね。
自分で無理だと思ってることがどうしてできるのだという
理にもかなってるし。
でも、最初のほうはやっぱりつらいですよ。
訳分からなかったり自分自身の理解の低さに嫌気が差したり・・・
でも、あきらめなければ、いつか理解できるときがきたりする。
そしてその一線を越えてしまえば、何事にも代えがたいものが手に入る。
名誉だったり、権限だったり、金だったり、人脈だったり。
そしてこれが思いのほか心地よかったり。

とまぁ普段じゃ絶対口に出せないようなことを言ってるわけですが。
あとで何書いてんだと思っても、どうせこんなところ見にくる物好きいないからいいや。
ブログは平等だし、まぁいいかな。
弾幕風を通してプログラムをはじめたのもこんな感じ。
そこから大分派生したものもありますがね・・・(動画作成、グラフィック、BGMなど・・・)

なんだろうね。「本気で生きる」というのがしっくりくる。
実はあの人たちと私達の違いは「本気で生きてる」かどうかなのかもしれない。
というわけで今月の目標は、「本気で生きる」
プロフィール

都倉 欅(とくら けやき)

Author:都倉 欅(とくら けやき)
いとも容易くというハンドルネームで活動している人の日記。
たわごととか満載。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。