FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、高校は受験会場になっていて木曜日まで学校は休みです。

去年もこんなこと書いてたような気がします。

まぁ来年はないかも?いや、あるか・・・多分

最近BGMの打ち直しをしてたりしてたわけですが

ついに大学から受験票が来ましたね。

いよいよ最終決戦なわけですが。

そうするとセンターのことを思い出しますね。

受験が「戦争」と呼ばれる理由

よく受験戦争が~とか受験戦争という言葉を耳にします。

戦争という言葉を使わなくてもいいじゃないかと最初は思ったものです。

これはあくまで私の体験談なのですが、

受験会場では一瞬たりとも気が休まるときがなかったんです。

試験が始まる前はもちろんのこと、終わったあとも次の教科のことを考えねばならなく、

インターバルの30~40分なんてないに等しい。

常に緊張状態の会場は戦場と呼ぶに等しい、とまで感じられ
そのとき初めて戦争と呼ばれる意味が分かりました

会場は戦場です。まぁ本物の戦場を知らないんですが。
ゆえに受験は戦争と呼ばれるんでしょうね。


人は無意識に安心感を求めるものでもあるのだなと
戦場のような安心感のかけらもない場所にはいたいとは思わないでしょう
受験でこういうことを学ぶとは思わなかった。身にしみて感じました。

この心理経験はFPSで生かすとしましょう・・・(だめ?)

BGMの打ち直しver→聞く?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今度パソコンから是非聞きたい!
プロフィール

都倉 欅(とくら けやき)

Author:都倉 欅(とくら けやき)
いとも容易くというハンドルネームで活動している人の日記。
たわごととか満載。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。