FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に日記

あっちのブログは業務用。自分の製作についてある程度書くようならあっちに書く。
でも今回は全く関係なさそうだからこっちに書く。

ーーーーーーーーーーーー以下長めの駄文ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弾幕風製作において最近いい感じの人が増えてきたと感じている。
それは、弾幕風というジャンルをもっと多くの人が知りうるきっかけになるだろうといううれしい気持ちがある反面、自分の作品が蔑まされるのではないかという不安がある。
最も、後者の気持ちは他人から見れば気持ちの良いものではない。自分から見ても気持ちの良いものでもない。
そして、私の性格は決してよくはない。よく嫉妬する。私が言うのだからこれは間違いない。だから、後者の気持ちのほうが優勢気味になってしまう。
ただ、今まではそういう気持ちが生まれたときは、自身の力を理由がなくとも信じ、磨き続けてきた。
しかし最近自分の力に自信が無い。

いつまで私は走り続けなくてはならないのだろうか。いままで積み上げてきた・・・いや、積み上げているように見えるものは一瞬で崩れ去ってしまいそうで・・・最近は怯えながら生きているように感じる。
思えば、私はいつも逃げ道を作っていた。弾幕風をはじめたのも現実からの逃げ道。ステージ作成も弾幕作成からの逃げ道。ネタの作成も純粋な創作からの逃げ道。BGM作成も、弾幕風からの逃げ道。逃げに逃げて、私は一体どこへ行こうとしているのか。
ポジティブ思考に考えれば、それはなんでも興味があり、挑戦してみようとする心構えのある人なのかもしれない。しかしある漫画からすこし引用すればそれは「本当に好きなものは存在しない」なんだそうで。
そんな中途半端な自分が最近自分自身をイライラさせている。

どうにかならないものか。今はとりあえず自分の手がけている製作を進めることでで自分の自信をなんとか保ちつつある。いつ崩れるか分からない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

都倉 欅(とくら けやき)

Author:都倉 欅(とくら けやき)
いとも容易くというハンドルネームで活動している人の日記。
たわごととか満載。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。