FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスタワー考察日記の前書き

8月の初代ぷよ大会に出たんですけども。
見事最下位でした(´・ω・`)
みんなレベル高すぎ・・・・

というわけで。
来月の大会までに初代ぷよの練習・・・もとい特訓をしようというわけです。

初代ぷよ大会で主に使われていた戦法としては以下の3種類がほとんどでした。

・究極連鎖法などの5連鎖、4連鎖ダブル
・デスタワーなどの致死2連鎖
・ヘルファイア系統のクイックを交えたつぶし

5連鎖、4連鎖ダブルは通プレイヤーに好まれているようです。普段から通をやっている慣れから来るものでしょう。
ヘルファイア系統のクイックを交えたつぶしは初心者にも覚えやすいという敷居の低さ、またそのお手軽さとは対照的に強さもそれなりに兼ね備えているので、短期間で強くなるにはこちらを選ぶべきなんでしょうが・・・・

デスタワーってかっこいいじゃないですか。

2連鎖で致死量を送った時の優越感やその派手さ。とっても私好みです。5連鎖が組めないからというのもありますが

という性格的にも実力的にもぷよm@sのやよいみたいな私ですが、頑張ってデスタワーを高速で組めるようになろう!というのがこのブログのひとつの目的です。

強さの目標としては・・・・目指せピロ彦Pクラス?

あ、「対戦しないと強くなれない」思考の持ち主なので夜型の人は私を対戦に気軽に誘ってください(´・ω・`)
一応VCAぷよと20thぷよ(DS)ならあるのでそちらで対戦できます。
では次回から初代ぷよ考察日記はじめまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログ発見。考察日記期待してます。
プロフィール

都倉 欅(とくら けやき)

Author:都倉 欅(とくら けやき)
いとも容易くというハンドルネームで活動している人の日記。
たわごととか満載。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。