FC2ブログ

デスタワー考察日記7

ぷよ譜打ち込むのめんどくさい(´・ω・`)
それとなんでもいいからちぎり回数を記録してくれるものがでてこないかなー、通でも需要はあると思うし。

第五試合

ついに来ましたデスタワーの鬼門。初手4色。
恐らく初手は横に寝かせ、初手のどちらかの色で起爆点を作る、と決めてかかっているんだと思われます。
つまり考え方としては弐式のそれに近いのですが・・・
3手目の緑ゾロを見てか、緑を生かすために緑を2列目に置きます。
私的にはもう片方のを生かせるように立てておくのではと思います。
4手目でが来たので起爆点をに。
6手目で一瞬を立てて置こうとしましたが、次の手の緑の置き場所に困るので寝かせて置く当たりはちょっと真似できないですね・・・・
11手目、赤を5連結にするため2列目へ。
16手目、相手が起爆していたので急いで発火。結果打ち勝ち勝利。
実はこの勝負、16手目がでないだけでおじゃまぷよの量が激減します。
一例
dl17.png
おじゃまぷよ60個ぴったりの不完全致死連鎖、このひとつだけでおじゃまぷよに10個の差が。それでもおそらく勝てるでしょうが、連結ボーナスが2違うとこれほどの差になることは覚えておいていいでしょう。

ちなみに私の場合、鱈Pの紹介した4色パターンに組むことが多いのでこうなります。→http://ips.karou.jp/simu/pe.html?_S82GegCISi2Gcgcek6A0Ik88eaiqe1S1
5手目で博打、8~11手目は実践でこう置けるか疑問ですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

プロフィール

都倉 欅(とくら けやき)

Author:都倉 欅(とくら けやき)
いとも容易くというハンドルネームで活動している人の日記。
たわごととか満載。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード