FC2ブログ

デスタワー考察日記9

京都へ旅行に行ってたので長いこと更新できませんでした
ごめんね(´・ω・`)


中央が高いと良形なのは知られていますが、あんまり高すぎてもダメなようです。
まぁ、説明するまでもないと思いますが・・・・

dl21.png

黄、赤、緑、紫とぞろぞろぞろきた感じ。極端な例ですが。
これでも背中が高いよりははるかにましな状況ですが。

背中が高いことのデメリット

・端が使いにくくなる。
 端が狭いことのデメリットはぷよm@sでも言われてます。しかも端の近い列が高いのでリカバーもしにくいです。

・それ以上に中央を高く組む必要が出てきがち
 デスタワーのシステム上、中央が存在しないと端を生かすことが出来ないので。背が高いということは中央が組めてないということでもあり、どうしても手数がかかりがちになります。

どうやら、中央が高いほうが良形というよりも、背中を高くするほうがかなり悪形という感じですね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゾロ連発がくるならこう裁いたほうがよいですね。
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a26fba4fba10eda4eda15fb2a3ebda2

今回のように黄ゾロを3列目に立てると、2列目の緑紫が死にますので。
プロフィール

都倉 欅(とくら けやき)

Author:都倉 欅(とくら けやき)
いとも容易くというハンドルネームで活動している人の日記。
たわごととか満載。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード