FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスタワー考察日記12

来週ついに初代ぷよ大会が開催されますね。一ヶ月の練習の成果を試す時でもあります。
まぁランダムやっているときに当たってた可能性もありますが。

逆向きデスタワーと従来デスタワー
初回で若干考察しましたが、ランダムで当たったことがあるので再考察。

dl1.png

従来版だと大き目のぺちに対しても掘り合いを期待できるのですね。もともと別発火しやすい形に組むのですからというのもあって、ぺち耐性はそれなりでしょうか。

dl2.png

一方逆向きだと2ダブでも死んでしまう可能性が高い組み方なのでぺち耐性は皆無と言って良いでしょう。
まぁぺちられて死ぬような頃には大体完成しているんですが。
問題は致死未到達でぺちられたときで、

おじゃまぷよの量にもよりますが
従来式だと受けてから掘り合いに持ち込み、その後有利になるのに対し、
逆向きだと即発火せざるを得ず、掘り合いで不利になることが多いことですね。

私は掘り合いがとても苦手なので逆向きデスタワーと相性がよいのかも?

デスタワーをやる上でさらに掘り合いもやらなくちゃいけないのが辛いです・・・・


というより初代やるなら掘り合いが強いことに越したことはない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

都倉 欅(とくら けやき)

Author:都倉 欅(とくら けやき)
いとも容易くというハンドルネームで活動している人の日記。
たわごととか満載。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。