FC2ブログ

デスタワー考察日記15

第九回VCA初代ぷよ大会お疲れ様でした。

今回は14人の参加で、私は13位でした。

祝!初勝利といいたいところなんですが、そのあとが結構ボロボロだったのであんまり素直に喜べません。

潰しこわいお(´;ω;`)

デスタワー勢のテトリスPが優勝こそしたんですけれども、そのほかのデスタワー勢はあまりよい結果を出せてなかった気もします。

そのあと、テトリスPのランダム対戦を見てて思ったのですが、どうも自分は

見切りがやや早すぎるのかもしれないと思いましたね。


あと、前回の記事にあるように、デスタワー以外の戦術を用いたほうが強いのかもしれない・・・・


クイックを交えた潰しとか、原理と組み方さえ教えれば誰でも数分でマスターできる点ではある意味最強の戦術ですもんね・・・

あと、初手2色の場合、

dl37.png

このようにいつも置いてましたが、次の手にが含まれていてかつ、もう片方が以外の場合は
dl38.png

こうおいて、赤ゾロなら2列目、それ以外なら起爆部分の完成、としたほうがよさそうに見えました。要するにこうか、こう。
dl39.pngdl40.png

特に→の場合は緑を生かす幅が広いのがポイントになる気がしますね。

ルヨルさん>アドバイスありがとうございます。もう少し落ち着いて組んでみようと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

都倉 欅(とくら けやき)

Author:都倉 欅(とくら けやき)
いとも容易くというハンドルネームで活動している人の日記。
たわごととか満載。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード